Home月極駐車場 › 月極駐車場の読み方と意味

月極駐車場の読み方と意味

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 月極駐車場の読み方と意味
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
月極駐車場の読み方と意味月極駐車場談義

「月極駐車場」。小さい頃は「げっきょく」や「つきぎわ」などと読んだりしませんでしたか。
私は、「月極」という変わった苗字の人がやっている駐車場なのだと勘違いしていた時期がありました。

よく目にすることから「月極」いう巨大駐車場グループがあると信じている人がいるという都市伝説もありますね。
「月極」とは1ヶ月を単位として契約をすることを意味します。

なので、月極駐車場は1ヶ月単位で借りられる駐車場、マンスリーパーキングということになりますね。
なので、1ヶ月だけでも借りられるということになりますが、大抵は長く借りてくれる人を貸主さんは求めていますので、
1ヶ月だけ借りたい場合には、最初に申し出たほうが方がいいかもしれません。

車の車庫証明が欲しいがために月極駐車場を短期間契約する人もいますので、
なぜ1ヶ月なのか説明が必要になってくる場合もあります。

その場合は出張期間中だからなど理由ははっきり述べたほうがいいでしょう。

月極

Comments are closed.